別に空からあたしが降ってくるわけではないかも


by y32atasi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

これも記念かな?

自分自身にとってちょっとした記念日です。
でも日にちまではハッキリと覚えてませんが
やっと2年経ちました。
果たしてこれが記念だと喜んでいいのやら・・
一応、記念という事で喜ぶ方針で考えてます。
なんの記念というと

持病が発生しなくなって2年

うん。やっぱいい事かな。
一応、こう見えても?持病持ってるんです。
病名は ぜんそく
なんか死ぬまで治らないそうです。
それを宣告されたのは小学生の時ですね。
まぁ、当時の自分にとってはかなりショックでした。
小さい時はやる事に制限がかけられてましたが
全部スルーでした。
それを無視した結果
よく入院してましたよ。

今の仕事も医者から止められてるんですよ。
やっぱ空気が汚いからですね。
現場の中はホコリがすごいので・・・
もちろん、携帯式の吸入は持ち歩いてます。
たまに、少しだけ息苦しい時ってあるんですよね。
その時はすぐに吸入します。

でも、定期的に出てる病気がいきなり出なくなるというのも怖いですね・・
もしいきなり発作が起きたら・・・
多分、今まで以上にきついかな・・・。
過去に何回も呼吸困難になって救急車で運ばれてますからね。
次もこんな感じになりそうな気が・・。

うん。書いてるうちに眠くなってきました。
皆さんお体を大事に。
でわでわ。おやすみなさい
[PR]
# by y32atasi | 2006-03-05 23:08 | あたしの日記

とりあえず一段落?

ついに!というかやっと当現場の基礎工事が終わりました。
いやー。疲れましたよ
基礎でこれだけ苦労したのは久しぶりでしょうか。
打ちっ放しと絡む所が結構あったので大変でしたね・・・
まぁ、これで一つ勉強ができたからいいかな。
基礎工事も終えた事で埋め戻しに入りました。
その間は今後使う材料の加工の為
10日間位は元の生活に戻れます。
もしかしたら、何日か現場に出なくてはいけないかもしれませんが・・・。
まだちょこちょことやらなければいけない事があるみたい。
まぁ、とりあえず元の生活を味わいましょうかね。
[PR]
# by y32atasi | 2006-02-28 20:05 | あたしの日記

旅は道連れ

こんにちは。あたしです。

あれです。とうとう我が会社で旅行があるとか。
2年前にもあったんですが風邪を引きリタイアしました。
本当は少し行きたくなかったんですがね。

そして今日の朝、
現場に着いて朝ご飯を食べたら
親方が一枚の紙を渡してきました。
親方「そこに名前を書いてくれ。」
ロクにその紙の確認もせず自分の名前を書いた。
そこで改めてその紙の内容を見た所
○○建興旅行参加者へ
と書かれてました。
当然、驚きましたよね。
だって内容をよく読まずに名前を書いちゃったし。。。
親方いわく
「結局、お前は行くハメになるんだからいいじゃないか」と・・・
どうも強制参加だったそうです。
どうにもこうにも行かせたかった為ずっと秘密にしてたらしいです。
とてもお茶目な親方です。

んなわけないですよ。
もう62歳いい歳ですよ。

とりあえず自分の旅行での行動は決まった様です。
まぁ勝手に決められましたけどね。
ええ。仕事の先輩達がダウンするまで飲めと・・・
その前に自分がダウンしそうな気が・・・
でも、皆お世話になってる先輩達なので悪気はしませんがね。
滅多に飲む機会なんて無いですし。
これをきっかけに親睦でも深めましょうかね。

そうそう。場所は石川県らしいです。
寒がりな自分にとっては酒よりも寒さとの戦いになりそうです。
[PR]
# by y32atasi | 2006-02-25 19:39 | あたしの日記

忙しいけど・・・

仕事は相変わらず忙しいですね。
でも、その忙しさを楽しんでる自分がいます。
忙しいと集中してる時間が長いからね。
元々、集中してる時間が大好きなんですよ。
なんていうか
自分だけの世界に入る事が大好きです。
寝てる時
遊んでる時
買い物をしてる時
酒を飲んでる時
この中に勝るほど好きな時間。
全ての思考は自分がやってる事だけを考えてる時ですね。
普段、楽しい事や嫌な事を忘れる事ができる一時。
自分で立てた目標に向かって頑張れる事。
ぶっちゃけ、自分にとってこの時間が
生きてるって事を実感する時間ですね。
でもやはり、その集中が切れると一気に疲れに襲われます。
これはこれでしょうがないかな。

暫くはこの忙しさを楽しんでみるのも悪くないかな・・・
[PR]
# by y32atasi | 2006-02-23 20:12 | あたしの日記

実力主義大好き

うん。ムカついた。
仕事中に
また実力の差を年齢だけで誤魔化された。
それだけでムカついた。
ただそれだけ。
短期な自分ですみません。
[PR]
# by y32atasi | 2006-02-21 21:07 | あたしの日記

ど忘れ


はい。ブログのタイトルは「ど忘れ・・・」なのですが
ブログネタをド忘れしました。
ついさっきまで書こうと思ったのですが
ネタが思い出せません・・・
ついにアルツが進行し始めたのかと今思います。

んー。最近物忘れが始まったんですよ。
数分前に置いた物の場所が思い出せないとか
仕事中に何をしようとして行動してるのか・・・
皆さんもこういう経験はございませんか?
ございませんね。どうもすみません。
外見は20代でも中身は40代後半のあたしでございます。
世の中には天然ボケという素敵な言葉がありますが
自分の場合は養殖ボケとでも言ったらいいのでしょうか
なんかいつの間には老けたなと思うこの頃。
今の段階でこの調子なら外見40代後半になったら
どうなるのかなぁ?と楽しみっちゃ楽しみだったり。
いつかはこんなブログ更新させも憎む状況なのかもしれません。

たまに、天然ボケでしょー?とか言われますけど
いつだって本気でございます。
別に○本工業に所属してる訳でもないし
某アイドルみたいに計算してボケてる訳でもございません。
全ての行動は本気なだけです。
その結果が養殖ボケへと繋がるのです。
たまに天然ボケ様に出会うのですが
流石に、ここまでは酷くはないだろうと思う。
ぶっちゃけ天然と養殖の境目なんてないですよ。
なんとなく養殖って付けてみたかっただけです。

すこし飲みすぎたせいか、オチさえも忘れました。
オチがないのはいつもだろ!という意見ごもっとも。
なんたって当ブログはまったり更新ですからね。

であであ、あたしでした
[PR]
# by y32atasi | 2006-02-20 19:48 | あたしの日記

ちょっとした悩み

ちょっとした悩みができちゃった。
その悩みは 悪夢
全然良い夢を見ませんね。
仕事に疲れて早めに就寝をしてるんですが
ここ一週間全て悪夢を見てますね。
最初は仕事で疲れてるのかなぁと思ってましたが
ずっと悪夢ばかり見てると疲れのせいではないと考えるばかりです。
何か嫌な事が起きなければいいのですがね・・

その悪夢の内容は殆ど死に繋がるばかりなんですよ。
てか、毎日夢の中で自分が殺されてますね。
本当に怖くて起きるぐらいです。
やはり毎回起きてしまうのでいつも時間を見てるんですが
毎回AM3:00分位ですね。
流石に毎回ほぼ同じ時間なだけにあって
影に大きな組織の力を感じる今日この頃。
いい加減に良い夢を一つぐらい見せろーと叫びたいですね。

書いてる途中に眠くなってきました・・・
はたして今日も悪夢なのでしょうか。
とりあえず寝てからのお楽しみですね。
でわでわ。皆様いい夢見ろよ!
あたしでした
[PR]
# by y32atasi | 2006-02-18 23:23 | あたしの日記

またまたばとーん

またバトンが回されてますよ。
でも気付いたのは今日ですけどね。
んじゃあまぁさっそく消化しますかな。

★回してくれた方に対しての印象をどうぞ!
えーっと・・・・自由気ままって感じでしょうか。
でも意外としっかりしてる部分もあったり。

★周りから見た自分はどんな人だと思われていますか?5つ述べてください。

① 人見知りする人
② 結構無口だけど話合う時はとことん話す人
③ 彼女は何人いるの?(初対面で結構言われます。
④ 全然怒らない人
⑤ 酒が強い人

★自分の好きな人間性について5つ述べてください。

① 自分の意見を持ってる人
② 人間性がしっかりしてる人
③ 常に頑張ってる人
④ 周りの状況が分る人
⑤ 本能的に好きな人

★では反対に嫌いなタイプは?

① 自分勝手な人
② 人を利用する人
③ 人に責任を擦り付ける人
④ 周りの空気を読めない人
⑤ すぐに人を馬鹿にする人

★自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?

理想像というか理想に近い人は近くにいますね。
どう憧れてるというか、やっぱ本能的に憧れる人ですね。
全ての言葉や行動全てが憧れですね。
その人は、表では気楽なように見えますが
影では努力してる人です。

★自分のことを慕ってくれる人に叫んでください。

こんな自分に付き合ってくれててありがとう。
これからも迷惑をかけますがよろしくお願いします。
これからも互いが成長しあえる人間関係でいきましょう。

★そんな大好きな人にバトンタッチ!(印象付で)

えー・・このバトン殆ど回ってるような。。。。
なら、あの人に回しましょうか

赤主(これを機にブログを作りましょう。

でわでわ。あたしでした。
[PR]
# by y32atasi | 2006-02-17 21:22

年に一度の嫌いな日


「チョコなんて物は5年近く食べてません。」

世間はバレンタインデーだそうで・・・
てか、あれですよ。バレンタインデーて何日でしたっけ?
甘い物が大嫌いな自分にとってはどーでもいい日かもです。
昔は結構チョコを貰ってたのですが
全て横流しです・・・
手作りの物を貰っても横流しです・・・
手作りをくれた皆様申し訳ありません。この場を借りて謝罪します・・・。
さて、どれ程甘いのが嫌いなのかというと、
例えばコーヒー
コーヒーに砂糖が入ってるだけでだめです。
よって飲むコーヒーは全部ブラックです。
なんというか、砂糖の甘味が邪魔してるようで駄目です・・
でも料理とかに使う砂糖は平気ですけどね。
飴とかでもノーシュガーのやつしか舐めません。
普通の飴を舐める事自体だめです・・・
舐めてるうちに気持ち悪くなるんですよね。

よってチョコなんか天敵でございます。
でも昔
チョコは駄目だろうけどチョコクッキーなら大丈夫だろうと思い
作って人もいらっしゃいましたが、
中身を見せたとたんに撃沈しました。
そんな小細工しても自分には通用しません。
作って頂いた方へ。この場を借りて謝罪させていただきます。
本命+手作りというコラボを見せてくれた人もいましたが
すみません。友達に食べさせました・・・
コラボを見せてくれた方へ。この場を借りて謝罪します。
だって、気持ちは嬉しいけど
世界一嫌いな物をくれても喜べなかったです。。。

それ以来チョコをくれる人はいなくなりましたね。
自分はこれでよかったと一安心
[PR]
# by y32atasi | 2006-02-15 22:01 | あたしの日記

思い出した言葉

みなさんにとって自由とは何ですか?
やりたい事やって自分勝手な行動をするのが自由ですか?
規則にも何も縛られず過ごす毎日が自由ですか?
昔は「自由」という物がまったく分らず
誰にも縛られないでやりたい事をやるのが自由だと思ってました。
その当時は少し荒れてました。
自分のやりたい事を好きなだけやって周りにも迷惑かけてました。
ぶっちゃけ、学校には行ってましたが毎日遅刻でしたね。
規則やルールを破れば自由があると考えてました。
あの尾崎豊も歌った「自由を求める歌」の数々

「仕組まれた自由に誰も気づかず あがいた日々もある」

まったくこの状態でした。
そんな自分に担任担任が一言だけ言いました。

「自分勝手に行動するのが自由ではない。規則やルールを破るのが自由ではない。
自由っていうのは規則があるから成り立つんだ。
規則の中に自由があるんだ。」

当然その時の自分には分りません。
どうせ上辺だけの言葉言ってるなと思いました。
でも最後に
「今は分らなくて当たり前だけど、少しずつ分り始めてくるよ」
と言われましたが
多分というか絶対分る日なんて来ないだろうなぁと思ってた。
がしかし、最近少しだけ。ほんの少しだけ分るような気がします。

仕事してる時間が自由であって
風呂に入ってる時間が自由であって
ご飯食べてる時が自由であって
寝てる時も自由であって
こうやってブログを書いてる時間も自由であって
でも結局その自由の中には規則があって
それでも規則の中に自由はある
その規則やルールを破って辿り着く先は
実は自由ではなくて自分勝手なのか
と仕事中に思う今日この頃。
あの日あの時に言われた言葉が今日も頭の中今日も繰り返す・・・
[PR]
# by y32atasi | 2006-02-13 21:29 | あたしの日記