別に空からあたしが降ってくるわけではないかも


by y32atasi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ちょっと大変

家庭的な理由でちょっと大変です。
あれなんですよ。
うちの兄貴が結婚するらしいんですよ。
まさかこの日が来るとは・・・
おまけに、妊娠3ヶ月だとか。
あぁ・・・・
気が重い・・・
こうなるって事は薄々予感してたのですが
いざ、その時が来るとなると
なんとも言えない状況ですね。

(分からない人は過去の日記を見ればわかります。)

とりあえず
自分なりに酒を飲みながら考えましょうかね・・
[PR]
# by y32atasi | 2006-04-21 19:01 | あたしの日記

爆弾投下完了

昨日あたりまで体調が悪かったです・・・
今の時期になるといつも体調を崩すんですよね。
おかげで迷惑してる人が何人もいるようで。
今、現場の中で風邪が流行ってますね。
まず流行らした犯人は自分ですけど。

毎年この時期は忙しいもので
体調が悪くても無理して仕事にでちゃうんですよね。
その結果
菌をばら撒けるだけ撒いて一番先に自分がダウンします。
んで、休み中に皆が感染しちゃう。と
いざ復帰してみたら
体調を崩してる人が多いって話は毎年のこと。
一応、気をつかってるんですが、それでもダメみたいですね。

今年の被害者は5名
去年より少ないんですけど
もっと増えそうな予感ですね。
そして去年の被害報告
去年は12以上だったかな。
体調悪い人の中に一人だけ元気な人がいる日々を何日も送りましたね。
その後、いつも怒られてます。
ついに移動爆弾の誕生か。

よく、体調には気をつけてくださいね。
と言ってるようですが
まず自分が体調管理をしっかりとやらないといけないですよね・・・
[PR]
# by y32atasi | 2006-04-11 22:14 | あたしの日記

十人十色様々な癖がありますが
当管理人あたしの癖は
給料袋または書類をベットの下に入れる事。
直したいんですが中々直りません・・・
そして今日、夕方から暇だったので
ベットの下を掃除してみようと思い行動にでました。
ペロッっと布団を上げてみると
出てくる出てくる書類の数々
よく思い出せば約2年振りの掃除な訳で
相当貯まってましたね。
我ながらよくここまで溜めたなぁと呆れました。
ここまでやったのは自分のせいなので
渋々掃除を開始。
やはりというか予想通り
給料袋と携帯の明細書ばっかり。
他にも
某美容室のオーナーの名刺
某洋服店のオーナーと店員の名刺
某VIPCARクラブのステッカー
いつ撮ったのかさえ忘れてしまった写真
などなど・・・
お宝というか、ゴミの数々。
どうやら約2年間の思い出が詰まってそうな物ばかり。
そしてどんどん捨てていくと
ある事に気づきました。

ええ。給料袋の中にお金が余ってる。
慌ててゴミ袋から給料袋だけを取り出してみると
出てくる出てくる諭吉様。
まさにドラエモンが持ってる四次元ポケットの様に次々出てくる。
四次元ポケットではなくて、四次元ベットの完成か。
全部調べ終わって、いくら出てきたか数えました。
すると、約3万5千円。
給料前なんで嬉しかったですね。
出かけるかなっと思いきや時刻は17時・・
流石にこの時間帯から外に行けません。とういかダルイです。
もっと早く掃除してればと後悔。

暇だったんで去年の給料明細書を集め
去年の年収を計算しました。

去年の年収は
○○○万円。
まぁまぁでしたね。

去年の年収を当てた方には
ぴったり賞として金一封あげるとかあげないとか。
[PR]
# by y32atasi | 2006-04-09 19:56 | あたしの日記

すごく悔しい・・・・

本日、現場で焼肉大会があったんですよ。
ちょっと体調が良くないなーと思いながらも
ガンガン飲んでました。
開始時間は16時からなので
休憩無しで仕事しちゃいましたね。
仕事をしたというか、やらされたって感じ。
そして16時になり仕事を終わらせ飲んでました。

乾杯してから30分位後にビンゴゲーム開始。
ええ。当たっちゃいました。
賞品は・・・
クーラーボックス
んー。これから夏に向けて役に立ちそうなのでちょっと嬉しかったり。
ちょうど俺の親父も一緒の現場に来てて
親父も当たってましたね。
賞品は掛け時計。
うん。とても実用的な物。
時間の他に
湿度や気温が分かる掛け時計
内心、交換してほしかったですね・・・

そしてビンゴゲームも終わり腕相撲大会へと発展しました。
会社代表が2人まで出れる大会
先輩方々に、「行って来い!」と言われ
強制的に代表で出ちゃいました。
もう一人の人は35歳の人
俺より腕相撲が強いです。

そして腕相撲大会が始まりました。
一試合目でうちの会社が出る事になりました。
「え?もう出番?」かと思いきや
もう一人の先輩でした。
対戦相手は鉄筋屋さん
見た感じは弱そうなのですが
ところがどっこい、先輩まけちゃいました・・・
試合が終わり俺に一言いいました。
「あいつは無理・・・」
ちょっとその一言に引く。
そして時間は経ちついに自分の出番
こう見えても?地元では1 2を争う強さなので
それなりに自信はありました。

相手はどうやら左利き。
どうするか、と話していると
「右でもいいですよー」と言われその言葉に甘えました。
相手は26歳鉄筋屋。
そしてお互いの手を掴みスタート
一気に相手の手を叩きつけそうな場面までいったんですが
年下には負けないと言わんばかりに底力を発揮。
暫く自分が押してるままでしたが
いつの間にか「勝ちたい」という気持ちが
「ダルイ」という気持ちに変わりました。
そして一瞬のスキをつかれ負けました。
負けた時はすごく悔しかったですね・・・
左利きなのに右で負けた事
久振りに勝ちたいという気持ちが薄れちゃった事
本気で悔しかったです・・・
でも、腕相撲をした鉄筋屋さんが
「もし同い年だったら絶対に負けてたよー。俺は地元で強い方だけど、その歳でこの力なら相当強いよ。」
っと言ってました。
誉めてくれてるのかなっと思いましたが
悔しさの方が強かったですね。
その後、こっそり左で対戦したんですが
瞬殺されました・・・


どうやらまた明日から修行の日々が続きそうです。
[PR]
# by y32atasi | 2006-04-07 20:53 | あたしの日記

健康診断

この前、健康診断を受けたのですよ。
結果から言うと最悪でしたね・・・

身長
前年と変わりなし。

体重
+6キロ・・・
食べる量は増えてないんですが
飲む量が増えた為ここまで増えました。
誰かいいダイエット方法を教えてください・・・

聴力
前年と変わりなし。

そして問題の視力!
前年は
左1,5 右1,5
まさに良好という言葉が当てはまる数値
でも今年は・・・
左0,9 右1,5
・・・・
やばいですね・・・
検査にきた看護婦さんも間違ったのかな?と思い
もう一回やらせてもらったんですが
やはり見えない・・
左だけ1,0が見えない・・
ここまで落ちるものなのかと疑いましたね。

血液検査とかはしなかったんですが
この体重の増量と視力のダウン
どうすれば改善されるんですかね・・・
なにかいい方法あったら教えてください。

皆様も健康には気をつけてください。
[PR]
# by y32atasi | 2006-04-03 20:51 | あたしの日記

目がぁぁぁ目がぁぁぁ

あれはさかのぼる事三日前・・・
不意に痛みを発した目に苦しんでいます。
今でも痛いです。
どんなに集中してても気になりますね。
現状では、まばたきをするだけでも痛いです。
てか、目全体が腫れてます。
どうやら花粉症ではない。というのが正解な訳で
どうやら知らないうちに怪我をしちゃった予感。
腫れてる所を押さえてみると、やはり痛いもので
その痛みも目蓋を通してくるのではなくて
眼球からくる痛みっぽいのです。
このまま失明か・・・と思うと寝るに寝れない日々。
あ。嘘です。毎日熟睡ですよ。
とりあえず応急処置?として目薬を差してるんですが
はたして効くのかどうか・・・
周囲の人から、病院に行け。と言われてますが
病院=注射っていうイメージが固まっており
行くに行けない状況なのです。
というか注射が嫌いなだけです。
こんな小心者でごめんなさい。
一応、もう少しだけ様子をみるつもりです。
もし何か異変があったら救急車でも呼んじゃいますかね。














愛したくて 信じたくて
すぐに会いたくて
あなたがいない 隣にいない
わかりたくもない
たった一つだけあなたに伝えたい言葉は
そう
いつまでも 言えないまま
愛したくて 信じたくて
すぐに会いたくて
ねぇどこなの? 何してるの?
いま誰といるの?
たった一つ私に許されるのなら
今あなたに会いたいよ・・・
[PR]
# by y32atasi | 2006-03-31 21:21 | あたしの日記

こんにちわ

ああ。どうもあたしです。
というかブログという存在を忘れてましたね。
まぁ、まったり更新というオチなのでそこらへんはよろしく。

特にネタはあったりもするけれど、今日は投下しません。
でわでわあたしでした
[PR]
# by y32atasi | 2006-03-28 20:56

旅は道連れ

先日、会社の旅行から帰ってきました。
感想としては
楽しかったけどとても疲れました・・・。

初日なんか何本ビール飲んだか分りませんよ。
とりあえず7時から寝るまで飲みっぱなしでしたね。
多分バスの中で12本以上は飲んだかと・・・
バスに揺られながらも飲んでると
気付けば外は白銀の世界
白銀の世界というか雪原って言ったほうが正しいのかな?
生まれて初めて見た雪の量
綺麗に見えますが、そこで暮らしてる人は大変だなーと思いました。
昼食を食べ終わっても飲むペースは変わらず
ホテルに着くまで飲みっぱなし・・・
景色と会話を楽しんでいるといつの間にかホテルに着いてました。

部屋に入ってのんびりしていると先輩から電話が来て。
「はやく浴衣に着替えて温泉にいくぞ!」と・・
個人的には部屋の風呂でもいいかと思ったんですよ。
そこで、少し部屋で待ってみると、お迎え隊が参上
部屋のタンスから浴衣を出され渋々着替えました。
着替え終わったら腕を掴まれ温泉へと拉致
温泉に入るまで腕を掴まれてました。さすがに観念したけどね。
体を洗い、温泉に入りました。
どうやら、会社で貸し切ったらしいので
一旦風呂から出てビールを持ってきました。
途中から社長とか常務とか親方連中が入ってきました。
皆で入る風呂は楽しかったですよ。

風呂から出て部屋に煙草や財布を持って先輩の部屋に行きました。
うん。やはり飲んでた・・自分も飲まされましたけどね。
そこへ一本のアナウスが
「○○建興の皆様大宴会場へお集まりください。」
もうお腹が減り過ぎてたのですぐに行きましたね。
指定された席に座り、コンパニオンが来て社長と常務の話が終わり乾杯をしました。
料理を見てみると、全部美味しそうでしたね。
そしてクジ引きが始まりました。
中身は全部現金です。
3等 3万円 10人
2等 2万円 20人
1等 5万円 5人
何故3等と2等の賞金は違うのかとツッコミ所満載でした。
自分は運よく3等。3万円ゲット。一言感想を言うのらしいので
もちろんあの言葉を言いました。
「獲ったどぉぉぉぉーーーー」
もろにパクリでしたけどね。
席に戻り回りの雰囲気を見ていると、皆酔っ払い始めてました。
ここでメインイベントが始まり始まり

各先輩達にお酌をしにいって親方連中の所も回りました。
色んな人がお前も飲めっと言われ、まだビールが入ってるコップを渡されました。
そこでふと考え、コンパニオンがいるならホストっぽい人がいてもいいのでは?と思い。
ビールが残ってるコップを空け、お酌をしてもらい全部一気飲み。
これを何回もやっていると、ある先輩が瓶ごと渡してきました。
その場に居た人皆が、これは無理だろうっと言ってましたが。
期待に応えて全部飲みきりました。拍手と何故かコンパニオンのキスというご褒美?を貰い
またお酌しにいっては飲まされの繰り返しでした。
そこである先輩が、二人でステージに上りイッキするかと言いました。
別に断る理由なんてないので、「行きますか!」と答える。
なんと手に持たされたのは日本酒。その人も日本酒を持ちステージへ。
ステージの前に司会役のよその班の親方がいたので、注目を集めるようにっとお願いしました。
ステージに上がり司会の人が
「さて、皆様。お酒もいい感じに回ってきましたか?ここで我が社を代表する○○と○○が
手に持ってる日本酒を飲みます。
皆様、失礼ですが一旦ステージの方を向いてください。私が合図をしたら
手拍子をお願いします。」と言いました。
宴会場にいた皆の注目がこちらに来ました。そして合図をし手拍子と共に飲みました。
そして飲んでいるとある事に気づきました。
実は中身がなんと水で割ってあるんですよ。
全部飲み終わり尋ねてみると
「あんなのまともに入ってたら飲めないだろ」といってました。うん、正解ですよ。
でも場の空気が良くなったからいいかっと思いました。
仲の良い先輩達の席に戻ると、皆に頭を叩かれながら
「よくやった!」と言われ、またコンパニオンがキス
しかし、タイプじゃなかったのでここは避けました。
そして宴会が終わりました。

先輩達と外へ飲みに行こうと思ったら、店が全然なかったですね。
しょうがなく部屋に戻り皆で飲みました。そして眠くなって来たので
一番先に寝ましたね。

そして二日目は・・・
疲れすぎてネタにはならない事ばかりでした・・・


各親方そして各先輩方々お疲れさまでした。
とても楽しかったですよ。
また一緒に行きましょうね。
[PR]
# by y32atasi | 2006-03-21 10:53 | あたしの日記

世界

この世界に一歩踏み込んだ時この世界が大きく感じた。
すべてのものが新鮮であり
すべてのものが出会いであった。
刺激のある毎日を送り
この世界と共に成長した。
どうしても成し遂げたい目標を追い頑張った。
時には挫折しそうな時もあった。
でも、そんな自分を支えてくれる仲間がいた。
互いに励まし合い一緒に頑張ってきた仲間がいた。
くだらない話しをしながら共に生きた仲間がいた。
二度とは戻らない時間と知りながら
一瞬という時間を共に生きた。
時は経つにつれいつの間にか共に過ごした仲間が消えていった。
それと同時にこの世界の狭さを知った。
仲間達は自分の行動とは裏腹に去っていった。
行動には出さなかったけど沢山のサヨナラを言った気がする。
二度と会えない人もいるかもしれない
いつかは再会する人もいるかもしれない。
沢山の「サヨナラ」は消えない思い出となるだろう。
いつからだろう・・・サヨナラという言葉が嫌いになった時は。
サヨナラと言うともう会えないような気がして少し不安だった。
また会いたいから「またね」という言葉を使い始めた。
それと同時にサヨナラと言うことを止めた。
二度と会えないのではなくて
また会いたいからマタネと言う事にした。
でもやはり人と人の出会い
突然の別れが来る日が来るかもしれない。
その日が来るまでに沢山の思い出を作ろうと思う。
いつか本当の別れが来る時に泣きたくなる位の思い出を作ろうと思う。
それは今の一瞬を共に生きてる仲間の為に・・・
それと同時に仲間という人々に出会えた自分の為に・・・・
[PR]
# by y32atasi | 2006-03-13 22:34 | あたしの日記

占いって信じます?

皆様は占いって信じてます?
中には信じてない人もいるかと思いますけどね。
当管理人あたしは占いを信じてます。
というか、昔は信じてませんでした。
でもある事をきっかけに信じるようになりました。

それはさかのぼる事3年前

仲の良い友達SとIと自分3人で飲みに言ったんですよ。
あぁ、未成年なのに飲み行くなという指摘ごもっとも。
でもここはあえてスルーさせていただきます。
飲み行った店は小さな居酒屋
人が15人来れば一杯になる大きさでしたね。
そこでいつも飲んでたんですよ。
たまたま客が居なかったせいか
カウンターで飲んでました。
客も来ないせいか皆で飲むかっと言い出し
店のママ バイトさん 友達3人で飲んでました。
5人で笑いながら酒を飲んでると
一人の客Aがきました。
常連さんとかだとよく話したりするんですが
まったくの初対面であった為ちょっと距離を置いてました。
でもやはり皆酒飲み
酔ってしまっていつの間にか和んでました。
するとその客Aがいきなり
「この紙に3人の名前書いてみて」と言われました。
何をするのだろうと思いそれぞれ自分の名前を書いて渡しました。
すると
「いつもは料金をとるんだけどね。今日は特別に見てあげるよ」
うん。最初言ってる意味が分りませんでした。
するとこの店のママが
「実はこの人占い師なのよー」と言われさすがに驚きましたね。
こんな酔ってるおじちゃんが・・・と3人とも思ってました。
そして、名前の書いた紙をじーっと見ていると
「この3人ってすごいよ。なんと言うか出会うべきして出会ったって感じかな」 
いきなり言われたので驚きましたね。
どうやらその人の結果では、前世でも3人は一緒だったらしい。
確かに、SとIと一緒に居ると居心地が良いのですよ。
そして最後に
「この3人は死ぬまで離れられないよ。きっとこれから何人も友達ができるけど、この3人だけは別れが来ないよ」
と言われました。
そこまで言われて占いって物を信じるようになりました。
もちろんその後は個人的な占いをやってもらいました。
結果は・・・
教えませんよ。
秘密にしてきます。

皆様も一度信じれるような占い師に占ってもらえると
信じるようになりますよ。
でも結局、信じるもの信じないのも自分次第ですけどね・・・
[PR]
# by y32atasi | 2006-03-11 20:02 | あたしの日記