別に空からあたしが降ってくるわけではないかも


by y32atasi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2006年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

退職

悩んだ結果
仕事を辞めることにしました。
というかもう辞めましたけどね。
2週間位本気で考えました。
おかげ様で不眠症になり体の一部にも異変が出てきました。
体重も4㌔減ったりと・・・
辞めた理由は
中途半端な気持ちで続けたくないのが一番の理由ですね。
大工という仕事は好きだけど体が拒否しはじめて
どうにもならない状況でした。
まさかこんなに悩むとは・・・・
会社からは「やる気が出たら戻って来い」と言われ
親方からも「いつでも戻ってきていいぞ」と言われました。
ただ先輩達にはものすごく怒られましたけどね・・・

うちの家は裕福とは言えない環境なので
いつまでも無職なんかやってられないです。
バイトでもいいから見つけないと・・・と思い探しました。
雑誌を見たりネットで検索したりしてたのですが
歩き回って見つけたほうがいいのでは?と思い探しに行きました。
何件か見たのですがピンと来る店はまったく無く歩いていると
一軒の店に目が止まりました。
そこは日本料理屋ですが小さい店。
バイトも募集しており料理も好きなので勉強にもなる環境。
当然皿洗いからですがここなら続けれそうな気がしました。
15時~23時までなのですがやってみようと思います。
空いてる午前中は週3で募集してる所があれば行ってみようと考え中。
あとの3日は今の体を維持するためにジムに通いたいと思います。

これからちょっと大変なので更新ストップしたら灰になったと思ってくださいねっ
[PR]
by y32atasi | 2006-06-29 01:47 | あたしの日記

購入予定

ずっとどの車を買おうか悩んでたのですが
やっと決まりそうです。
今まで候補に挙がってた車は
アリスト マークⅡバン フェアレディZ です。
一応、160アリスト(改造してるやつ)を買うかなーと思って
色々と調べてました。
しかし自分の条件に合うアリストがまったく無く
やっぱマークⅡの方がいいのかなと考えました。
そんなある日、仕事の帰りに車屋の前を通りました。
運よく信号待ちに捕まったので
どんな車があるのかなーっと見てました。
そこの店は外車専門らしく
名だたるアメ車が並んでたのです。
アメ車も好きなのでボーッと見ていると
ある車に目が止まりました。
あれ?なんで一台だけZが混ざってるんだろ・・・・と不思議に感じたのです。が
よくよく見ると左ハンドル 2シーターどう見ても外車でした。
顔面がZそっくりでかっこいいなー安かったら買うかなーと考え値段を見ました。
そして驚いた事に

車体価格40万

きっと0が一個少ないんだろうと思いよく見てみると

車体価格40万


ええ。
この車を買いたいっと即思いました。
しかし
どのメーカーでなんていう名前の車なのかまったく分かりません。
家に帰ってから検索しようと思っても
糸口が無いのでちょっと困りました。
でも近いうちに車屋へ行ってみて話をしてみようかなっと思います。
暫く売れずに残ってくれるといいんですけどね・・・・
[PR]
by y32atasi | 2006-06-18 03:14 | あたしの日記

OneDay

久しぶりにブログのスキンを変更しとうと思いました。
しかし、新しいスキンが更新されてません・・・・
それならばイメージを変更しようと思い
どんな画像がいいか考えた結果
ずっと憧れてる単車にしました。
いつもは、海の風景が多いんですが
たまにはこんな感じのもいいかなっと思いました。
果たしてこの車種が分かる人いるだろうか・・・
車種は

KAWASAKI SS500マッハⅢ

「止まらない 曲がらない 真っ直ぐ走らない」
と言われ続けてる単車です。
まさにKAWASAKIが生んだジャジャ馬。
下手な人が運転すると
マッハに乗られてしまうと言われる程なんです。
やっぱ純正エグリタンクがかっこいいですねー。
公道を走ると排気ガスで真っ白になるんですよ。
2ストなので音もかん高いです。
その為、一部の人は「雷マッハ」と言われてるそうです。
いつかは大型を取って乗りたいですね。

最近日課ができました。
とは言ってもyoutubeを見る事なんですけどね。
Liveの映像とかもあるのでハマりました。
youtubeで毎日m-floを聴いてます。
特に、m-flo loves 加藤ミリヤの「Oneday」が大好きです。
とても18歳だと思えない歌詞を書いた加藤ミリヤ
歌詞だけではなく歌声もすごいです。
OneDayの中に気になるフレーズがあります。
ちょこっと書きますね。

「みんな肩すり合わせるほど近いのに
お互いの間に作る壁はHIGH」

生きているとこんな場面にあう事があります。
多分、結構多い事だと思います。
特に最近は増えてるような気がします。
もうちょいオープンな方がいいですよね。
上辺だけの付き合いってのも長く続かないで嫌です。


Onedayは全体的にもよく仕上がってるので
暇な人は聴いてみてくださいな。
[PR]
by y32atasi | 2006-06-12 00:58 | あたしの日記
最近毎日悩み事が多くなってきました、主に仕事の事ですけどね。
最近ずっと小さなミスが続いてるんですよ。
間違えないように心がけてやってるんですが何故か失敗します。
あと、仕事が速くならない事。多分昔より遅くなってるかと・・・
そんな自分に気付く度に
(この仕事に向いてないんだな。もう辞めた方がいいのかな。)と思います。
今までずっと、仕事を辞めようと思った事は多々あるのですが
本気で考えたのはこれで2回目ですね。
一回目の時は周りの人に救われて続けようと決心したのですが
今回は重症ですね・・・
先輩や友達に相談した方がいいかと思うんですが
正直、自分の事なので今回は自分で解決したいですね。
今回の悩みが自分の人生の分岐点になるかと思います。
「大工」という仕事は好きです。
でも今、自分がやりたい仕事なのか分かりません。
というか、自分が今何の仕事をしたいのか分かりません。
このままグダグダのまま続けて行けばいいのか
それとも、一回離れてみて考えたほうがいいのか・・・
答えを出せない程悩んでます。
もう一つ悩む原因は
仕事の将来性ですね。
建設といってもいつかは仕事が無くなります。
10年位で壊れるような家は建ってないので
すぐに新しい現場が出てくるとは限りません。
ましてや、マンションの建設が多くなってる事なのでなおさら・・・
今はいいかもしれませんが、先を見据えて見るとやっぱり不安に・・
例え転職をしようと思っても、応募資格が殆ど「高卒以上」なので
中卒の自分にとっては困る事ばかり。
あの時高校に行けば良かったな・・・と後悔してます。
高校に行かなかった理由は、行きたい高校に落ちたからなんですよ。
当時はその高校しか考えてなかったので
他の高校には通いたくなったんです。
二次募集で受かった高校も蹴りました。
自分が本気で学びたい学校じゃないと納得できなかったですね。
浪人しても良かったのですが
仕事がどんどん忙しくなり勉強なんてできませんでした。
今も後悔してますが、きっと高校に行ってても後悔してると思います。
「一応、高校を出とくか」という考えが大嫌いなので
好きなこの仕事を始めました。
でも現在では好きな事なのに苦痛に感じたりします。
考えれば考えるほど分からなくなってきて
どうすればいいのかまったく分からないです。
何と言うか、今は答えを急ぐ前に
じっくりと悩んでみた方がいいかもしれませんね。
悩んで悩んで悩んでどうしてもダメだったら
色々な人に相談したほうがいいのかな。
結果を出すのに時間がかかるかもしれませんが
自分が納得できるまで悩みましょかね。






追伸 こんなブログ内容でごめんなさい。
[PR]
by y32atasi | 2006-06-08 01:58 | あたしの日記