別に空からあたしが降ってくるわけではないかも


by y32atasi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

あたしのストレス

あぁ・・・駄目だ・・・
今日だけで4ヶ月分のストレスが溜まりました。
まぁ、今から書くことは全部愚痴なんですけどね。

「その歳で仕事が出来るからって
年上の仕事に文句つけるな!」

と言われました。
その言葉を発した人は
年齢27歳 職歴4ヶ月
そして当方は
年齢21歳 職歴5年10ヶ月
どう見ても年齢では埋まらない仕事の実力の差がここに。

でもそのたった一言は
今まで仕事を頑張ってきた自分を否定されたかのように思えました。
この仕事は実力が全てだと思ってます。
実力がなければ生き残れない世界だと思ってます。

結局はその一言にキレた訳ですけどね・・・・
「じゃあこんな年下に文句言われるようなら
この仕事向いてないですよ?もう辞めた方がいいと思いますよ?」
と、気づけば喋ってましたね。
もちろんその後は口論になりましたけど
親方がすぐに来て、27歳の人に怒ってました。
自分はというと
正論を言っただけで親方には怒られませんでしたけどね。

さてさて、明日から27歳の人は現場に来るんでしょうか・・・・
[PR]
by y32atasi | 2006-01-30 21:16 | あたしの日記

懐かしい物に遭遇

本日、帰宅してみると台所に懐かしい物が置いてありました。
それは、柳刃包丁。
たぶん、漢字はあってるかと思いますが・・・・。
主に刺身にする時に使う包丁ですね。
親父様のお友達が元板前だったので授かりました。

こうみえても、このあたしは意外に料理大好きっ子でございます。
きっかけは味見が好きだったからですね。
俗に言う、つまみ食いというのかもしれませんが・・・
味見をしてるうちに、料理に魅せられましたね。
親父様の友達もしょっちゅう我が家に来ては料理をする
ということもあり教わりました。
教わり始めたのは10歳位でした。
流石にまだ何も分りませんでしたよ・・・
ひたすら、料理に使う食材の下拵えばっかやってました。
そして、その1年後には魚の三枚卸を覚えました。
12歳の頃には、三枚卸をした後、刺身にする事を覚えました。
その時に、柳刃包丁を貰いましたね。
そしてその1年間は徹底的に魚の切り方を教え込まれました。
切り方を教えてもらうと同時に料理のほうも教えてもらってました。
13歳の頃には、教えてもらった事を殆どマスターしちゃったり。
そしてその後は、中華とフランス料理の基礎を独学で覚えました。
チャーハンを勉強し1年・・・
オムレツを勉強し1年・・・
気づけば誰にも負けないほどの味を出せるようになりました。
そして現在はというと
基礎を徹底的に覚えたせいか、色々な料理 アレンジが出来る様に・・・
未だに同年代の女の子には負ける気がしませんよ。

そして本日の親父さまのつまみは
鯛の皮を炙った刺身 でございます。
もちろん自分でやりましたよー。
暇さえあれば今度はスープカレーでも作りましょうかね・・
[PR]
by y32atasi | 2006-01-25 19:46 | あたしの日記

あたしの活動内容

まだまだ寒い日が続きますね・・・

さて本日あたしの業務内容はというと

6時00分 仕事の先輩に電話で起こされる。素晴らしい朝。

6時45分 まだ眠たいせいかい、車の中で寝煙草をし怒られる。

7時15分 現場到着。朝ご飯を食べながら寝そうになる

8時00分 仕事開始。

8時05分 案の定雪が溶けてない為、雪かき開始。

8時20分 飽きてきた為、雪かきが雪合戦へと発展。

9時00分 親方に怒られるが、親方を交えて雪合戦。

9時30分 雪合戦も飽きてきた為、雪だるまを製作

10時00分 無事に雪だるま完成。現場の入り口に置き展示する。そして休憩へ。

10時30分 休憩も終わり、いつも通り仕事を進める。

12時00分 昼食。

12時05分 コンビニへご飯を買いに行く。

12時15分 コンビニで買い物を済まし現場に戻ってみると
子供たちに雪だるまを破壊されてた為、大人気無くキレる。

13時00分 作業開始。

13時45分 地面が凍結してた為、転倒する。この時に腰を強打。

13時47分 またもや転倒。肘を強打。

15時00分 休憩へ。この時、肘の痛みが気になり始めた。

15時30分 作業開始。気づけば痛みが消えてる事に驚く。

16時30分 そして転倒。強打は無かった為か気にせず仕事を進める。

17時00分 作業終了。

17時15分 現場で少し会談を済ませ、帰宅。


よく考えればいい事がなかった1日だったような気がします・・・・
でわ、あたしでした。
[PR]
by y32atasi | 2006-01-23 19:09 | あたしの日記

あたしと音楽

東京は2ヶ月ぶりのまとまった雨が降ってあります。
さすがに寒いですよ・・・ということであたしです。こんにちわ

こう見えても音楽大好きなんですよ。
ついつい・・・というか常に歌を口ずさみながら仕事をしてますね。
人から見れば、集中してない様に見られますが、
口ずさんだ方がとても集中できるんですよ。

昔からHIDEが大好きです。
HIDEに影響されてベースをやってました。
ギターじゃないのはご愛嬌って事でお願いします。
まだ学生だったのでベースを買えるお金なんてありませんでしたが、
当時、通ってた音楽の先生にベースを借りて弾いてました。
なんと、そのベースは40万する品物らしいのですが、
周囲の期待に応えて壊しちゃいましたけどね。
まぁ、今ではホロ苦い若かれし頃の思い出として記憶してますよ。

HIDE以外にも
m-fro、YOSHIKA、加藤ミリヤ、YUKIなどが好きです。
m-floとYOSHIKA、加藤ミミリヤはコラボした時にハマりました。
m-flo lovers YOSHIKAの
「ret go・・・」は、叶わぬ恋を歌う少し切ない歌
m-flo lovers 加藤ミリヤの
「ONE DAY」は、これも少し切ない歌
どう考えても、切ない歌が好きな当方でございます。
そしてYUKIは
「キスをしようよ」
とても好きなフレーズがあります。それは・・・

「探し物なんてない。本当の自分なんていらない。
手をよく見て、足元をよく見て。
貴方に会える光は一つだけ。望みは一つだけ。」

なんか純粋な気持ちを表した様でとても好きな所ですね。
いつかはこんな想いをしてみたいものです・・・・。

そしてHIDEは
全部の曲が好きですね。
ノリがいい曲だけど、問いかけてくる歌詞
たまに聴くバラード系
自由を求めてる歌
全部大好きです。
特に好きなのは、

「Junk Story」

聴いてる人に問いかけてる歌ではなくて
HIDEがHIDE自身に問いかけてる曲ですね。
内容が分れば悲しい歌ですけどね・・・・

好きなフレーズは
「欲しがったものはここで見つかりますか?
夢見た夢は溢れてますか?
話す言葉忘れてここで何を話すの?
あの日の物語を忘れたのか・・・」

全体の歌詞を理解分る人には切なくなる部分ですね・・・。
HIDEが自分自身に問いかけてるけど
聴いてる自分にも問いかけられてる気がします。

そして当ブログをご覧の皆様にも問いかけますね。




「今、夢見た夢は溢れてますか?」
[PR]
by y32atasi | 2006-01-14 20:50 | あたしの日記

あぁ・・・

ここの更新を忘れてたあたしです。こんにちわ

まぁ随分と放置してましたよ。
なんていうか
とても仕事が忙しくて体が疲れきってた為か
帰ってきてご飯食べて飲んで少しPCつけて寝る
という生活送ってました。
しかーし、今書いてる時でも十分眠いです。
なんというか、自分が歳をとったのか・・・と考える毎日でございます。
ブログを書くネタはあるのですが、
更新さえまともに出来ない体なので
殆どのお話はお蔵入り状態ですね。
テレビ番組の様に、お蔵入りSPさえできればなぁと思う
でもこの体はそれさえ許してくれなさそうです。
いつかは、永久保存版として書ける日が来るといいですね。
忙しい事はいい事なのかもしれませんが、
忙しすぎて迷惑なぐらいですよ。
きっと、体の何処かが故障しててもおかしくないかな。
という事で、今から寝ます。
まだ時間が早いというのはごもっともですが
どうにもこうにも睡魔には勝てない性分なので
今日も無意識に寝ようと思います。
[PR]
by y32atasi | 2006-01-12 21:00

とうとう仕事始め

意外な時間にブログ更新中のあたしです。こんばんわ。
あぁもうすぐ朝だから、おはようございます。かな

どうにもこうにも遠足に行くかの様な気分の為寝れません
いい歳なのに何してるんだというご意見ごもっともでございます。
世間では
寝る子は育つ といいますが
ここ4年間身長が伸びてない事に今さっき気づきました。
薄々ながら育ってない事は勘付いてましたけどね。
ここは一つ、夢見る大人 という事で了解を得たいと思います

仕事収めの日にサボって為
本日出勤しないと、とてもまずいですね。はい
また仕事の先輩からお叱りの言葉を貰うのはもうコリゴリですよ。
本日は気合いを入れて出勤させていただきます。

今年は自分の理想に近づける仕事がしたいですね
その為にはまた1から学ばなきゃ行けない事も多々ありますが
これを乗り越えて行きたいと思います。
また周囲の期待に応えれる様な仕事もしなくてはいけませんね。
この1年で、どう化けるか
自分でもとても楽しみです
当然、怪我にも気をつけますよ。

さて、現在の時刻はAM3:40分
今から寝たら間違いなく仕事を休むはめになる大人がここに。
これからじっくり睡魔と闘いながら起きてようと思います。

でわでわ、あたしでした。
[PR]
by y32atasi | 2006-01-07 03:43 | あたしの日記

あたしの帰り道

正月なのに初詣に行かないあたしです。こんにちわ

昨日飲み過ぎて終電を逃しました
おまけに、タクシー0台という状況でした
昼間に雨が降ったため道路は凍結してて
この絶望中、2駅分歩いて帰りましたよ。

雨が降ったのにも関わらず空を見上げると綺麗な星空
とても綺麗な星空は見るのは久しぶりで
空を見上げながら歩いてました
ふと、前を見ると懐かしい風景が・・・
無意識に昔の事を思い出しました
まだ自分が小さい時に家族と歩いてた道
まさかこの歳になって歩くとは思いませんでした
昔は見れなかったものが今では見えて
今見えないものは昔に見てて
自分も成長したのかなって思いました
幼い時の事を思い出しながら歩いていると
ある場所に着きました
そこは昔住んでた場所
昔アパートに住んでたのですが
建て直しをした為、新しくなってました
何故か急に寂しさがこみ上げてきました
自分が住んでた場所なだけであって
色々な思い出がありました
この寂しさは
自分が大人になったからかな・・・と
自分に問いかけながら歩いた帰り道

おかげで今日も筋肉痛のあたしでした
[PR]
by y32atasi | 2006-01-03 20:44 | あたしの日記

あたしと兄貴

どうにもこうにも本日1月二日が嫌いなあたしでございます。こんにちわ

なんで嫌いなのかというと
うちの兄貴が帰ってくる日なのです
というか
もう居ますね。ええ。
まぁ話してないですけどね。
親も勘当と言いつつ仲良く話してますよ
まぁ自分は話す気にもなれないですけどね。
だって・・・
今の彼女が
いとこ なんですよ
前の彼女と別れて付き合ってるんですよ
前の彼女も俺の友達だったていうオチですけどね

昔、兄貴が失踪したのですよ
1週間ぐらい音信不通で
誰でも、必死になって探すじゃないですか?
兄貴の友達や先輩に探り入れたんですけどね
たった一人を除いて皆知らなかったようです
その知ってる人の名前はI君
警察に捜索願出したって皆に伝えると
2~3時間してから連絡が来ました
これは怪しいなって思い
地元の先輩のS君(うちの兄貴が一番お世話になってる先輩)
と一緒にI君を呼び出す事に。
S君がI君に問い詰めてみると
どんどん吐いてきました・・・
「電話が来ても場所を伝えるな」
「知らないフリしてって言われた」など
必死で探してる家族の思いなど考えないでの行動・・・
これを聞いたS君は激怒
さすがに自分も怒ってましたよ。当たり前ですけどね
S君がI君に
「昔からお世話になってるおばさんの気持ちを考えてそういう行動とったのかよ?」
というとI君は
「何も考えてないです・・・」
流石に呆れてきた為I君に
「もう地元から出てった方がいいんじゃないですか?」
「次会ったら、自分がI君に何するかわかりませんよ?」
と言うと
I君は「わかった・・・」
と言い帰っていった

そして今、そのI君も兄貴と一緒に来てます
話したくもないし見たくもないので無視してますよ
軽い挨拶程度はしましたが
これ以上の会話があると自分が何しだすかわかりませんからね。

そして兄貴といとこの恋愛・・
こういう形もあるんだなぁと思いますが
うちの家族は誰も祝福してません
祝福なんか出来ないですけどね・・
なんか難しい問題ですよ
普段、ドラマでやってるような事が現実に起きてますからね
どうすればいいのやら・・・

兄貴と話したくない為
何処かへ逃げようと考えております
自分の部屋に逃げるのが一番いいのですが
乗り込んで来そうな為
外に逃げる事を検討中のあたしでした
[PR]
by y32atasi | 2006-01-02 10:57 | あたしの日記

あたし2006年の抱負

あけましておめでとうございます。今年もよろしくおねがいします。
新年そうそう友達とチャリを二人乗りして
筋肉痛に襲われてるあたしです。こんにちわ。

さてこの2006年は自分にできなかった事をチャレンジしたいと思います
昨年できなかった事や失敗した事
そして、思い切った行動
今までの自分を忘れて2006年を過ごしたいと思います
この年は自分の人生の中で大きな転機であることを信じてます

皆様はどんな年にしたいですか?
目標は立ちましたか?
皆様にとってこの2006年は飛躍の年である事を祈ってるあたしでした
[PR]
by y32atasi | 2006-01-01 17:33 | あたしの日記