別に空からあたしが降ってくるわけではないかも


by y32atasi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:あたしの日記( 80 )

あの日から1年・・・

連続でブログ更新をしようとしてますあたしです。こんにちわ



月日が流れるのは早い事であの日から1年が経ちました
未だに忘れる事ができませんよ・・
そこには全てあった気がします

朝まで話したり
一緒に怒ったり
共に泣き
時には相談し・・・
とても楽しかった時間を過ごしました

一人一人に物語があり
誰が主役ではなくて皆主役だった

数々の思い出が詰まった場所
今では戻れない場所
帰りたいけどもう無い場所
いつかまた皆と逢いたい場所

そう、そこは
俺達の聖域



このネタが分らない人が多数いると思いますが
気にせず書いてみたあたしでした。
[PR]
by y32atasi | 2005-12-30 22:32 | あたしの日記

あたし、ある朝の事件簿

仕事収めの日なのにサボりましたあたしです。こんにちわ。
多数の先輩からお叱りの電話をいただきました
まぁ当然の事ですけどね

まぁ雑談は置いといていざ本題へ

本日、気持ちよく熟睡してると母親に無理やり起こされました
「ちょっと!起きて!」
こちらは熟睡してる為やや不機嫌ながら起きました
「なに?」
と煙草を吸いながら尋ねると
「あんた何かした?!」
と言われました
流石に何の事か分らない為
「なんで?」
と尋ねると
「○○警察署から家の電話に着信入ってたんだけど」
煙草を吸いながら唖然としましたよ
とりあえず今年の出来事を思い出しながら
(今年は悪い事してないよな・・・)と自分に言い聞かしました
「身に覚えがありませんが」
と言うと
「とりあえず電話しとくからね」
と言い電話を掛けてました

それから5分後
「誰が電話したかわからないってよ」
何故か安心した自分がいました
「用があったらまた電話するってさ」
と言い母親は台所へ

○○警察さん何の用があるんでしょうか・・
こちらには思い出す節がありません。
また電話が来ることにワクワクドキドキしてるあたしでした。
[PR]
by y32atasi | 2005-12-30 21:59 | あたしの日記
ええ。さっき地震がありましたね。
皆さんご無事でしょうか?
このまま大地震が来ないことをひたすら祈ってるあたしです。こんにちわ。

さて、またバトンが回ってきました。
最後の指名に
あたしさん
と入ってました。
やはり変わってる名前のせいか
自分以外の思いつかないですよ。
まぁ指名したのは
某クリップー粉ーさん

という事でさっそく書きますね

バトン名・・・・・
分りません・・・
バトン名 言葉 
っていうことでよろしいかな


1:好きな言葉は?

成せば成る

2:あなたの口癖は?

てかさー とか
マジ とかですね

3:あなたにとって最大の褒め言葉は?

よくここまで出来た ですね

4:普段、出来るだけ使わないようにしている言葉は?

あぁ? とか・・・

5:最近、言われて一番腹の立った言葉は?

お前の方が年下なんだから文句言うんじゃねぇ!

6:一度言ってみたいが、きっかけが無かったりして言えない言葉は?

心を込めて

ありがとう

身近な言葉で一番言いにくい言葉だと思ってます

7:普段何気なく使ったりするけど、実は意味を理解していない言葉は?

言葉
という本当の意味をまだまだ理解してません

8:普段の生活において、思ったことの何%くらいを実際に言葉に出してる?

%で表せるような思いなら言葉に出しません

9:面と向かっては言えないけど、メールでなら書けることってどんなこと?

感謝の気持ち ですね

10:プロポーズとして、言いたいor言われたい言葉は?

言いたいのは

世界中何処探してもお前以外に安らげる女はいない

言われたい事は

言われるならなんでもいいですよ

11:人生において「ありがとう」と言った数と言われた数は?

回数覚えてるほどの人生なんて歩みたくないですよ

12:現時点で最後に発した言葉は?

あっ。揺れてる

13:あなたにとって言葉とは?

言葉とは全てですね

言葉こそ真実であり裏切りである
たった一言で人生は変わるものだと思ってます

14:次へ廻す人

黒さん、姫咲さん、どんBさん
むしろこれを見た人全員
ブログ持ってない人も作って書いてください

でわ以上あたしでした
[PR]
by y32atasi | 2005-12-28 19:39 | あたしの日記

あたし、ふと気づく

珍しく眠いあたしです。こんにちわ。

えっとあれです。
今から独り言を書きます。
見たくない人は何処かへ飛ぶ事を激しくお勧めします













24日友達と飲み行きました
その時にある人と出会いました。
名前はNくん、男ですけどね。けっして同性愛者ではございませんよ。
その人と話してみると
自分との恋愛感がまったく同じでした
ぶっちゃけ、今過去の恋愛を引きずってます
別れて6年経ちますが引きずってます
その女性が自分にとってかなり大きかったです
お互いが嫌いで別れたのではなくて
お互いが好きで別れました
自分にとっては大きすぎた為、付き合ってるのが怖くなったんですよ
今でも好きか、と言われても好きではありませんよ
その女性と別れてからずっと彼女を作ってません
というか作る気がありませんでした
比べてはいけないと思いつつ何処か比べる自分がいます
最低ですよねこんな自分
N君も3年前に別れた女性の事を引きずってた様です
でも今は吹っ切れたと言ってました
やはり似たような恋愛で
付き合ってる時にだんだん怖くなってきたと言ってました
別れてから忘れられずにいたらしいです
でもN君は友達のある一言で立ち直れたと言ってました
その言葉が
「過去を見てる奴には未来は無い」
はっきり言って、今自分の周りにこのような言葉を掛けてくれる人はいないです
よく、「時間が解決してくれる」とか言いますが
本気で恋愛した人には無理な事ですよ
N君から色々な言葉を言われましたが
帰る祭に腕を掴まれ耳元で言われました

「色で言うとまだお前は白だ。真っ白から他の色に変わる事が怖いだけだ。もっと汚れていいんだ。違う色に染まる時がお前の生きてる時だ。」

難しい言葉かと思いましたがすぐに理解できました。

自分はただ、恋愛が怖かった
昔の彼女を忘れる事が怖かった
気を許してない他の女性と接するのが怖かった

でも今はもう違います
他の色に染まってもっと汚い物をみたいです
昔の彼女の事を思い出として覚えておきたいです


今はクリスマス
プレゼント=物というイメージがありましたが
言葉 と言うプレゼントを貰ったのは初めてです
この日の事はずっと忘れないでしょう


あぁ・・・何書いてるんだろ・・・・

ここまで読んでくださった皆様ありがとうございます。
こんな恋愛もあるって事で終わらして頂きます
以上あたしでした
[PR]
by y32atasi | 2005-12-26 00:24 | あたしの日記

あたし髪を切る

どこをどう見ても間違いなくあたしです。こんにちわ

前々から髪を切りたかったものの
ついつい寒さのせいか外へ出ることを拒み続けて
早2ヶ月・・・
いつのまにかウルフヘヤーはロン毛へと変貌し
このままではまずいな・・と思い切りに行きました

外を見ると晴天
今日この日を逃さぬ様に急いで支度をする
ついでに服でも買うかと思い
少し多めにお金を財布の中に入れ
急いで駅まで行きました

移動中に
いつも通ってる美容室が潰れた事を思い出し
何処で切るか・・と考えていると立川に到着

少しブラブラしながら美容室を探す。

1件目 殆ど女性客で埋まってた為却下

2件目 人は少ないが全員女性店員の為却下

3件目 人がまったく入っておらず却下

4件目 客の入りもまぁまぁ、店員も良さそうだったが
金額的に却下

もう駄目か・・・と思ってるとある一件の店の前を通った

その店外見は
手書きの看板に淡い黄色の塗装がしてある店美容室
中の感じも良い雰囲気
もうここしかないって思いいざ突入

中に入り、名前の登録などを済ませるとすぐに呼ばれる

店員さんとどの髪型にするかなどを話してると

「ずっとウルフならたまには違う髪形に挑戦してみませんか?」
などと言われ
迷わず「いいですねー。」と言う
今、自分の髪型は分りませんが雑誌に載ってたヘヤーモデルさんの髪型に挑戦

ここの店は2回シャンプーをするらしく
切る前にやってくれました

1回目のシャンプーが終わりいざカットへ・・

切ってる最中にもとても話しかけくるので
ふと気づくとカット終了
そしてまたシャンプーへ
サービスでトリートメントまでやってくれました。

そしてブローへ
店内も暖かいせいかウトウトと眠くなる
半分意識がない中ブロー終了
「これでいいですか?」と言われ
半分意識が無かった為ちゃんと確認せず
「いいですよー。」と言う

会計を終わらして時間を確認
まだまだ時間があるなぁと思い
服を買おうと思ったが、
急遽ピアスを買うことに・・・

前にピアスを買った店へ足早に移動

いざ着いてみると
流石に時期にだけにあって人が一杯

店員さんに「彼女へのプレゼントですか?」
と言われたがここはあえてスルー

プラチナが欲しかった為どれにするか悩んでいると
K18/PT という品があった
形も気に入った為即座に購入

そして帰る為電車へ
辺りを見るとケーキを持ってる人ばかり
あれ?今日がクリスマスだっけ。と思う帰り道
確実にアルツが進行してるなぁ。と思うあたしでした。
[PR]
by y32atasi | 2005-12-23 21:42 | あたしの日記
いつまで経っても自由になれた気がしなくて
盗んだバイクで走り出そうか考えてるあたしです。こんにちわ。

さて某ブログを見ているとバトンを書いてる模様
なかなか面白いな・・・と思ってると
最後、廻す人に
「あたしん」
と書いてありました。
どうにもこうにも変わってる名前なだけに
間違いじゃないなと思う今日この頃

さてさっそく書かせて頂きますか

バトン名 ファッションバトン


◆最近のお気に入りコーディネート

アウターはトレンチコート(黒)リメイクジーパン(紺)ブーツ(黒)
インナーはアウターと合わせて黒か白ですね。

◆好きなブランド3つ厳選

RUPERT
BVLGARI
CUSTAM CULTUER

◆よく読むファッション雑誌

最近見てませんよ。

◆買い物はどこの町ですることが多い?

吉祥寺 原宿 立川 上野ですかね。

◆買い物は一人で行く?友達と一緒?

一人で行きますよ。沢山行動するので・・・

◆持っている洋服の中で一番高価なものは?

今持ってるトレンチコート(5万)

◆最近買ったお気に入りアイテムを紹介してください。

カナダZIPPO

◆好きな色の組み合わせは?

黒メインで一部白とか 白一色とか あとは紺かな

◆お洒落に目覚めたのは何歳の時?

逆に聞きたいぐらいですよ

◆振り返りたくない過去の自分の服装を告白してください

ガクランにリーゼント(死

◆好きな異性のファッションは?

その人に合えば全部好きですb

◆お疲れ様でした。5人のお洒落さんにバトン!!

これ見た人全員書いてくださいね


まぁこんな感じですよ。

以上あたしでした。
[PR]
by y32atasi | 2005-12-20 17:41 | あたしの日記
どうにもこうにも寒さに苦手なせいか
ここのブログ更新をも忘れてしまう当管理人のあたしです。こんにちわ。

本日現場で休憩中に親方が
「今日会社に立ち寄ってく」
と言ってきました。

何で突然言うのだろう・・・
と思いつつ
「わかりました。」
不思議な顔をしながら返事をしました

仕事中に何で呼び出されるのかを考えながら仕事してましたが
ある事に気づきました

最近休み過ぎてるからきっとクビになるのだろう・・・

これしか思い当たる節がなく

もうすぐクビになるのなら・・・・

と思いつつ、いつも以上に動く。

会社に呼び出されたせいか今日は早めに仕事を終えました。
だが、
仕事の帰り道、呼び出されたことを忘れ酒を飲む
気づけば会社の前・・・

まぁ、飲んだものはしょうがない・・・

と開き直りを見せながらも
何処か後悔してる自分もいましたよ。

そして覚悟を決め会社の中に入りました。
中に入ってみると
うちの会社の親方連中ばっか・・・
明らかに場違いですが
座ってた常務に

「何の用ですか?」と言いました

そしたら

「この中からどの班に入りたい?」

と言われ
突然言われても何がなんだか分りませんでした。

常務にその事を尋ねると

「あたし(←ここは本名)が入ってる班が来年中に潰れるのだが、
何処に入れようか悩んで各親方に希望を聞いてみたら
ここにいる親方連中がみんな欲しいって言うからさ
とりあえず本人の希望を聞きたいんだけど・・」

流石に驚く以外ありませんでしたよ。
この中から選ぶって・・・

悩んでいると常務が一枚の紙を渡してきました

「ここに給料の条件などが書き込んであるからよく見ておいてくれ」
との事

でも即答はできないものの

「とりあえず、今の班が潰れるまでうちの親方に付き合うつもりです。
この事は班が潰れた時でもまた話してください」
と言い会社を出ました。

そしていつもの帰り道煙草を吸いながら

今の班が潰れるのか・・・。
色々な思い出が沸いてきました。

今の班で一人前になる事が目標だったのに・・・
いままでお世話になった分は仕事で返すか
と思い今まで以上に仕事を頑張りたいと思うあたしでした。
[PR]
by y32atasi | 2005-12-16 19:18 | あたしの日記

あたし雪を思う

気温が低くなると行動範囲も狭まるあたしです。こんにちわ。

とうとう東京にも雪が降ったらしいですね。
一日中家の中にいたのでまったく気づきませんでした。
いや、気づかなくて正解だったかもしれません。
冬と雪のセットはとても嫌いなわけで・・・
一部例外もありますが。
出来るだけ見たくない物ですよ。

冬と雪は嫌いでも
冬景色だけは好きです

仕事柄外の仕事という事で景色はよく見ます
四季を通して365日
全てにおいて今その時しか見れない景色ばっかですよ。

と、少し話がずれてきたので直しますね。

なぜ雪が嫌いなのかというと
小さい時に雪遊びをしてて次の日に
熱を出し、肺炎になり、追い討ちをかけるように持病の喘息が起き
即入院したからですよ。

これを機に未だに雪を見ると
頭の中でその出来事が駆け巡ります。
まぁトラウマというものですか。

まぁこれけらも雪は避けて生活していきたいものですよ。

このブログを見てる皆様。そう!そこの貴方!
少しでも体調が悪ければ
すみやかに病院に行くか、119番するかなどの処置をおすすめします。
体調を崩さず新年を迎えられるように祈ってますよ。

以上あたしでした。
[PR]
by y32atasi | 2005-12-12 00:59 | あたしの日記

あたしクリスマスを思う

今年も残すことあとわずか。
未だにクリスマスの予定も忘年会の予定も立ててないあたしです。こんにちわ。

今日は午前中買い物に行ってきました
おい。仕事はどうした。
などのツッコミごもっともでございますが、あえてスルーさせて頂きます。

ブラブラ買う物を探していると

「クリスマスケーキのご予約はどうですか?」
「クリスマスは当店で過ごしてみてはいかがですか?」

などの客引きの声が飛んでいました。
もうそんな季節か・・・などと思い口に煙草を咥える

当方未だに予定が立ってないもので
ケーキの勧誘するなら、バイトとして雇ってもらいたいなのど思いもあった。

が、寒さにめっぽう弱い事に気づいた為
ここはぜひとも却下させて頂きたいものである

で、結局何買ったの?
という質問が飛んできそうなので先に答えます

何も買ってませんよっ。

そして家に帰り部屋で煙草を吸う。
ふとした思いからアルバムを見たくなったので
アルバム探しが始まった

10分位探したであろう

やっとあった。

人間はこれほど小さな事で喜べるものだと再確認しアルバムを開く。

暫く見ていると中学の頃にやったクリスマス会の写真が出てきた

友達の親のラーメン屋を貸し切ってやったクリスマス会
ロマンも何も感じられない店でよくやったなと思う
まだ皆は子供だった為そんな事も気にせず楽しければいいだろうという感じだったのか。
まぁ実際は楽しかったから良かったか。

ふと隣の写真を見ると
当時付き合ってた子とのツーショット写真があった

まだ若かったせいか二人の笑顔が眩しい
今の自分を見ると、あの頃に戻りたいなどの思いもあったが
そこ頃、多々怪我や病気に見舞われてた事を思い出し。
やっぱ戻りたくない。
と思いアルバムを閉めた。


当方未だに予定決まっておらず、今から少しずつ入れていこうと思うあたしでした。
[PR]
by y32atasi | 2005-12-10 21:37 | あたしの日記

あたし建築業界を思う

今日も能天気に酔っぱらってるあたしです。こんにちわ

最近ニュースで騒がせてる姉歯事件
一応自分の仕事が建築業という事でとても気になります
建設中にミスすることも許しがたい事だけど
設計の段階でこんな手抜きをする事はありえませんよね

鉄筋の入れる本数が足らない
鉄筋の間隔が広い

この2点で世間を騒がせてますが
自分が思うには

コンクリートが弱い
型枠のスラブ、梁下の解体が早い

この2つも入ってると思います

コンクリートの水分が多いと十分な硬度も出ない
型枠の解体が早いとクラック(コンクリにひび割れ)などが入る
などの現象が起きます

はっきり言って
設計する資格などないですよ
人間的にもだめですよね

あと、図面を見て黙認してきた職人達にもがっかりします
この職業は、人の生死に関わると思います
大地震が来て、家が潰れたらそこに住んでる人達は・・・

こんな最悪の出来事が予想できない職人ならば
仕事辞めたほうがいいですよ
誇りを持って働いてる他の職人さん達に迷惑ですよ

今、うちの現場も図面のチェックや耐久度などを見直してます
二度とこんなくだらない事件が起きないようにして欲しいです
俺も何十年。何百年経っても壊れない家を目指して建てますよb
[PR]
by y32atasi | 2005-12-09 21:14 | あたしの日記