別に空からあたしが降ってくるわけではないかも


by y32atasi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

旅は道連れ

こんにちは。あたしです。

あれです。とうとう我が会社で旅行があるとか。
2年前にもあったんですが風邪を引きリタイアしました。
本当は少し行きたくなかったんですがね。

そして今日の朝、
現場に着いて朝ご飯を食べたら
親方が一枚の紙を渡してきました。
親方「そこに名前を書いてくれ。」
ロクにその紙の確認もせず自分の名前を書いた。
そこで改めてその紙の内容を見た所
○○建興旅行参加者へ
と書かれてました。
当然、驚きましたよね。
だって内容をよく読まずに名前を書いちゃったし。。。
親方いわく
「結局、お前は行くハメになるんだからいいじゃないか」と・・・
どうも強制参加だったそうです。
どうにもこうにも行かせたかった為ずっと秘密にしてたらしいです。
とてもお茶目な親方です。

んなわけないですよ。
もう62歳いい歳ですよ。

とりあえず自分の旅行での行動は決まった様です。
まぁ勝手に決められましたけどね。
ええ。仕事の先輩達がダウンするまで飲めと・・・
その前に自分がダウンしそうな気が・・・
でも、皆お世話になってる先輩達なので悪気はしませんがね。
滅多に飲む機会なんて無いですし。
これをきっかけに親睦でも深めましょうかね。

そうそう。場所は石川県らしいです。
寒がりな自分にとっては酒よりも寒さとの戦いになりそうです。
[PR]
by y32atasi | 2006-02-25 19:39 | あたしの日記