別に空からあたしが降ってくるわけではないかも


by y32atasi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

あたしと音楽

東京は2ヶ月ぶりのまとまった雨が降ってあります。
さすがに寒いですよ・・・ということであたしです。こんにちわ

こう見えても音楽大好きなんですよ。
ついつい・・・というか常に歌を口ずさみながら仕事をしてますね。
人から見れば、集中してない様に見られますが、
口ずさんだ方がとても集中できるんですよ。

昔からHIDEが大好きです。
HIDEに影響されてベースをやってました。
ギターじゃないのはご愛嬌って事でお願いします。
まだ学生だったのでベースを買えるお金なんてありませんでしたが、
当時、通ってた音楽の先生にベースを借りて弾いてました。
なんと、そのベースは40万する品物らしいのですが、
周囲の期待に応えて壊しちゃいましたけどね。
まぁ、今ではホロ苦い若かれし頃の思い出として記憶してますよ。

HIDE以外にも
m-fro、YOSHIKA、加藤ミリヤ、YUKIなどが好きです。
m-floとYOSHIKA、加藤ミミリヤはコラボした時にハマりました。
m-flo lovers YOSHIKAの
「ret go・・・」は、叶わぬ恋を歌う少し切ない歌
m-flo lovers 加藤ミリヤの
「ONE DAY」は、これも少し切ない歌
どう考えても、切ない歌が好きな当方でございます。
そしてYUKIは
「キスをしようよ」
とても好きなフレーズがあります。それは・・・

「探し物なんてない。本当の自分なんていらない。
手をよく見て、足元をよく見て。
貴方に会える光は一つだけ。望みは一つだけ。」

なんか純粋な気持ちを表した様でとても好きな所ですね。
いつかはこんな想いをしてみたいものです・・・・。

そしてHIDEは
全部の曲が好きですね。
ノリがいい曲だけど、問いかけてくる歌詞
たまに聴くバラード系
自由を求めてる歌
全部大好きです。
特に好きなのは、

「Junk Story」

聴いてる人に問いかけてる歌ではなくて
HIDEがHIDE自身に問いかけてる曲ですね。
内容が分れば悲しい歌ですけどね・・・・

好きなフレーズは
「欲しがったものはここで見つかりますか?
夢見た夢は溢れてますか?
話す言葉忘れてここで何を話すの?
あの日の物語を忘れたのか・・・」

全体の歌詞を理解分る人には切なくなる部分ですね・・・。
HIDEが自分自身に問いかけてるけど
聴いてる自分にも問いかけられてる気がします。

そして当ブログをご覧の皆様にも問いかけますね。




「今、夢見た夢は溢れてますか?」
[PR]
by y32atasi | 2006-01-14 20:50 | あたしの日記