人気ブログランキング | 話題のタグを見る

別に空からあたしが降ってくるわけではないかも


by y32atasi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あたしの帰り道

正月なのに初詣に行かないあたしです。こんにちわ

昨日飲み過ぎて終電を逃しました
おまけに、タクシー0台という状況でした
昼間に雨が降ったため道路は凍結してて
この絶望中、2駅分歩いて帰りましたよ。

雨が降ったのにも関わらず空を見上げると綺麗な星空
とても綺麗な星空は見るのは久しぶりで
空を見上げながら歩いてました
ふと、前を見ると懐かしい風景が・・・
無意識に昔の事を思い出しました
まだ自分が小さい時に家族と歩いてた道
まさかこの歳になって歩くとは思いませんでした
昔は見れなかったものが今では見えて
今見えないものは昔に見てて
自分も成長したのかなって思いました
幼い時の事を思い出しながら歩いていると
ある場所に着きました
そこは昔住んでた場所
昔アパートに住んでたのですが
建て直しをした為、新しくなってました
何故か急に寂しさがこみ上げてきました
自分が住んでた場所なだけであって
色々な思い出がありました
この寂しさは
自分が大人になったからかな・・・と
自分に問いかけながら歩いた帰り道

おかげで今日も筋肉痛のあたしでした
by y32atasi | 2006-01-03 20:44 | あたしの日記