別に空からあたしが降ってくるわけではないかも


by y32atasi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

悩み 不安 仕事 未来 現在 

最近毎日悩み事が多くなってきました、主に仕事の事ですけどね。
最近ずっと小さなミスが続いてるんですよ。
間違えないように心がけてやってるんですが何故か失敗します。
あと、仕事が速くならない事。多分昔より遅くなってるかと・・・
そんな自分に気付く度に
(この仕事に向いてないんだな。もう辞めた方がいいのかな。)と思います。
今までずっと、仕事を辞めようと思った事は多々あるのですが
本気で考えたのはこれで2回目ですね。
一回目の時は周りの人に救われて続けようと決心したのですが
今回は重症ですね・・・
先輩や友達に相談した方がいいかと思うんですが
正直、自分の事なので今回は自分で解決したいですね。
今回の悩みが自分の人生の分岐点になるかと思います。
「大工」という仕事は好きです。
でも今、自分がやりたい仕事なのか分かりません。
というか、自分が今何の仕事をしたいのか分かりません。
このままグダグダのまま続けて行けばいいのか
それとも、一回離れてみて考えたほうがいいのか・・・
答えを出せない程悩んでます。
もう一つ悩む原因は
仕事の将来性ですね。
建設といってもいつかは仕事が無くなります。
10年位で壊れるような家は建ってないので
すぐに新しい現場が出てくるとは限りません。
ましてや、マンションの建設が多くなってる事なのでなおさら・・・
今はいいかもしれませんが、先を見据えて見るとやっぱり不安に・・
例え転職をしようと思っても、応募資格が殆ど「高卒以上」なので
中卒の自分にとっては困る事ばかり。
あの時高校に行けば良かったな・・・と後悔してます。
高校に行かなかった理由は、行きたい高校に落ちたからなんですよ。
当時はその高校しか考えてなかったので
他の高校には通いたくなったんです。
二次募集で受かった高校も蹴りました。
自分が本気で学びたい学校じゃないと納得できなかったですね。
浪人しても良かったのですが
仕事がどんどん忙しくなり勉強なんてできませんでした。
今も後悔してますが、きっと高校に行ってても後悔してると思います。
「一応、高校を出とくか」という考えが大嫌いなので
好きなこの仕事を始めました。
でも現在では好きな事なのに苦痛に感じたりします。
考えれば考えるほど分からなくなってきて
どうすればいいのかまったく分からないです。
何と言うか、今は答えを急ぐ前に
じっくりと悩んでみた方がいいかもしれませんね。
悩んで悩んで悩んでどうしてもダメだったら
色々な人に相談したほうがいいのかな。
結果を出すのに時間がかかるかもしれませんが
自分が納得できるまで悩みましょかね。






追伸 こんなブログ内容でごめんなさい。
[PR]
by y32atasi | 2006-06-08 01:58 | あたしの日記