人気ブログランキング | 話題のタグを見る

別に空からあたしが降ってくるわけではないかも


by y32atasi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

行ってきました

茨城へ行ってきました。
前に行ったことあるんですがもう6年前になるので道のりを覚えてません。
その為、兄貴が実家に止まり一緒に行く事になりました。
朝9時ぐらいに起きて出発。
もちろん運転は兄貴です。
久しぶりに実家の車に乗ったので楽しそうに運転してました。
そして一般道から高速道路へ乗り30分位走ってると大渋滞へ巻き込まれ
早くも予定到着時間が遅れる事が判明
だって、高速道路なのに20㌔しか出してませんからね。
横からすり抜けて行く単車達を見つめながら
(あんなの捕まればいいのに)と思ってると
前の方からウ~ウ~と聞き覚えのある音が。
ちょっとずつ走っていると、どうやら捕まった様子
神頼りとも言えない呪いが通じたのか
捕まってる現場を見ながらニヤっと笑う。
でもしかしここはGW中の高速道路
いつまで経っても解消する訳ないので
相変わらず20㌔で走ったまま。
あいにく我が家の車にはカーナビという物は付いておらず
このまま一般道を走っても迷子になるのでひたすら我慢。
2時間半位してやっと茨城に突入
もう我慢出来なくなったのか
兄貴は高速を降りて一般道へ・・
周りを見るとレンコン畑ばっかりでした。
さすが生産量日本一。これが向日葵ばっかなら綺麗なのにと思いました。

1時間位走ってると、親戚の家に到着。
やっぱ親戚なので昼間から宴会が開始。
ビール4本位飲み、ちょっと眠いなぁと思ってると
親戚の子供(7歳)が「一緒に野球をしよ」と言われ外へ連れてかれました。
「俺が打つから投げてね!」と言われ投げてました。
飲んだ後なのですごくキツかったですねー。
暫く投げてると「交代しよう」と言われ攻守交替。
たまたまいいボールがきたので大人気なくフルスイング
前まで野球をやってたので結構飛びましたね。
おかげで球が行方不明になりました。
暫く一緒に探し見つかったので戻ってみると
親に「もう帰るよ」と言われ支度をしました。
どうやら野球をやってる時に話があったらしく
結婚に同意してくれたのこと。
兄貴に「おめでとう」と言い親戚の家を出ました

車に乗り疲れたのですぐに寝ました。
気づけば自宅に着いてたので
足早に家の中に入りすぐに就寝。



で、結局僕は子守の為に行ったような気が・・・
by y32atasi | 2006-05-07 16:48 | あたしの日記