別に空からあたしが降ってくるわけではないかも


by y32atasi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

あたし髪を切る

どこをどう見ても間違いなくあたしです。こんにちわ

前々から髪を切りたかったものの
ついつい寒さのせいか外へ出ることを拒み続けて
早2ヶ月・・・
いつのまにかウルフヘヤーはロン毛へと変貌し
このままではまずいな・・と思い切りに行きました

外を見ると晴天
今日この日を逃さぬ様に急いで支度をする
ついでに服でも買うかと思い
少し多めにお金を財布の中に入れ
急いで駅まで行きました

移動中に
いつも通ってる美容室が潰れた事を思い出し
何処で切るか・・と考えていると立川に到着

少しブラブラしながら美容室を探す。

1件目 殆ど女性客で埋まってた為却下

2件目 人は少ないが全員女性店員の為却下

3件目 人がまったく入っておらず却下

4件目 客の入りもまぁまぁ、店員も良さそうだったが
金額的に却下

もう駄目か・・・と思ってるとある一件の店の前を通った

その店外見は
手書きの看板に淡い黄色の塗装がしてある店美容室
中の感じも良い雰囲気
もうここしかないって思いいざ突入

中に入り、名前の登録などを済ませるとすぐに呼ばれる

店員さんとどの髪型にするかなどを話してると

「ずっとウルフならたまには違う髪形に挑戦してみませんか?」
などと言われ
迷わず「いいですねー。」と言う
今、自分の髪型は分りませんが雑誌に載ってたヘヤーモデルさんの髪型に挑戦

ここの店は2回シャンプーをするらしく
切る前にやってくれました

1回目のシャンプーが終わりいざカットへ・・

切ってる最中にもとても話しかけくるので
ふと気づくとカット終了
そしてまたシャンプーへ
サービスでトリートメントまでやってくれました。

そしてブローへ
店内も暖かいせいかウトウトと眠くなる
半分意識がない中ブロー終了
「これでいいですか?」と言われ
半分意識が無かった為ちゃんと確認せず
「いいですよー。」と言う

会計を終わらして時間を確認
まだまだ時間があるなぁと思い
服を買おうと思ったが、
急遽ピアスを買うことに・・・

前にピアスを買った店へ足早に移動

いざ着いてみると
流石に時期にだけにあって人が一杯

店員さんに「彼女へのプレゼントですか?」
と言われたがここはあえてスルー

プラチナが欲しかった為どれにするか悩んでいると
K18/PT という品があった
形も気に入った為即座に購入

そして帰る為電車へ
辺りを見るとケーキを持ってる人ばかり
あれ?今日がクリスマスだっけ。と思う帰り道
確実にアルツが進行してるなぁ。と思うあたしでした。
[PR]
by y32atasi | 2005-12-23 21:42 | あたしの日記