別に空からあたしが降ってくるわけではないかも


by y32atasi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あたし、会社に呼び出される

どうにもこうにも寒さに苦手なせいか
ここのブログ更新をも忘れてしまう当管理人のあたしです。こんにちわ。

本日現場で休憩中に親方が
「今日会社に立ち寄ってく」
と言ってきました。

何で突然言うのだろう・・・
と思いつつ
「わかりました。」
不思議な顔をしながら返事をしました

仕事中に何で呼び出されるのかを考えながら仕事してましたが
ある事に気づきました

最近休み過ぎてるからきっとクビになるのだろう・・・

これしか思い当たる節がなく

もうすぐクビになるのなら・・・・

と思いつつ、いつも以上に動く。

会社に呼び出されたせいか今日は早めに仕事を終えました。
だが、
仕事の帰り道、呼び出されたことを忘れ酒を飲む
気づけば会社の前・・・

まぁ、飲んだものはしょうがない・・・

と開き直りを見せながらも
何処か後悔してる自分もいましたよ。

そして覚悟を決め会社の中に入りました。
中に入ってみると
うちの会社の親方連中ばっか・・・
明らかに場違いですが
座ってた常務に

「何の用ですか?」と言いました

そしたら

「この中からどの班に入りたい?」

と言われ
突然言われても何がなんだか分りませんでした。

常務にその事を尋ねると

「あたし(←ここは本名)が入ってる班が来年中に潰れるのだが、
何処に入れようか悩んで各親方に希望を聞いてみたら
ここにいる親方連中がみんな欲しいって言うからさ
とりあえず本人の希望を聞きたいんだけど・・」

流石に驚く以外ありませんでしたよ。
この中から選ぶって・・・

悩んでいると常務が一枚の紙を渡してきました

「ここに給料の条件などが書き込んであるからよく見ておいてくれ」
との事

でも即答はできないものの

「とりあえず、今の班が潰れるまでうちの親方に付き合うつもりです。
この事は班が潰れた時でもまた話してください」
と言い会社を出ました。

そしていつもの帰り道煙草を吸いながら

今の班が潰れるのか・・・。
色々な思い出が沸いてきました。

今の班で一人前になる事が目標だったのに・・・
いままでお世話になった分は仕事で返すか
と思い今まで以上に仕事を頑張りたいと思うあたしでした。
[PR]
by y32atasi | 2005-12-16 19:18 | あたしの日記